忍者ブログ
Irregular Liner /航路募集中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田植え前
水が入ったと思ったら、
数日後
水が引いて
表面がひび割れてました。

また数日後
水が入ってましたが、
枯れぎみだったり
倒れてたり(数日前の強風のせい)
大丈夫なんだろうか?

なんだろうね。

夜はカエルの大合唱が楽しめます。
今朝、田植えしてました。

機械化されていたので、
あっという間に終わりました。

ただ、今日は風が強かったので
倒れているのもあったけど
大丈夫かな?
水を張る前は
ツグミやムクドリを
見かけましたが、
今朝は
コサギが来ていました。
新居の前に田んぼがあります。

この前の日曜日、
耕耘機が入っていて
土をほじくり返していました。

また、昨日の朝
水たまり?と思っていたら
今朝は水が張られていました。

着々と田植えの準備が進んでいるようですね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
as
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報